GANBAARE株式会社

平和な一日のたいせつさ。

ギャラリー縁のむらかみです。

 

今朝は起きてすぐ、愛媛で震度5強の地震があったというニュースを見て驚きました。

愛媛だけでなく、西日本の広い範囲で地震があったとのこと。震度5クラスの地震を何度も体験している者としては他人事とは思えません。

けがをされた方もいらっしゃったようですね…みなさまが、ご無事でありますように、また、大きな被害が拡大しないことをお祈りいたしております。

 

そんななか、本日のギャラリー縁は久しぶりに静かな時間が流れています。

お天気も、風はあるものの日差しが明るく春めいていて、落ち着いた気持ちになれます。私は、あたたかいというだけでこの時期はありがたい気持ちになれます。震災の年のあの寒さと怖さを思い出さずにすむからです。

 

今日の地震も含め、最近、大規模な被害をもたらす自然災害が全国各地で発生していますね。日頃の備えの重要性を再認識するとともに、何事もなく過ぎていく日の尊さを改めて感じさせられました。

なんでもない一日を、もっとたいせつにしたいなあ…と思います。

 

ゆったりした気分で過ごしたい日は、気仙沼帆布のバッグや小物を眺めに、ぜひギャラリー縁まで足をお運びくださいませ♡

ふかひれちゃんも、ときどき遊びに来てくれます(*^_^*)