GANBAARE株式会社

銀メダル万歳!

ギャラリー縁スタッフの千田です。

ロンドン五輪で寝不足の方も多いと思います。暑い日も続いていますので

体調管理には十分注意してくださいね。

Rさんのブログでも度々お知らせしておりますが、私千田も長期休暇を頂き(汗)

ロンドンへ行ってきました。そして最高のお土産を持っての帰国!!!

上の写真を見るとまるで観光旅行へ行ってきました、の感じなのですが、

もちろん応援で完全燃焼してきましたよ。

フェンシング男子フルーレの千田健太(ちだけんた)が、

私の従兄の子にあたります。

産まれも育ちも生粋の気仙沼っ子で、地元をこよなく愛しています。

その健太の応援に、菅原智恵子選手(女子フルーレ代表)のご家族と

千田家他10数名で行ってきました。

東日本大震災で亡くなった健太の親友・小野寺諭くんのお母さんも

参加してくれました。もちろん諭くんも一緒に。

健太にとっては何よりの励みになったと思います。

 

深夜にも関わらず、たくさんの方々がテレビにくぎ付けになってくださり、

日本から声援を送って下さったのですね。現地で見ていて、心臓破裂か?

と思う場面の連続で、準決勝は恐ろしくて見ていられませんでした。

本当に素晴らしい激闘の末、まさか?みごと?の銀メダル!

涙が止まりませんでした。

長年コツコツと頑張ってきた健太には最高のご褒美です。

4人の力が結集して掴めたメダルだと思います。

今頑張ってフェンシングを続けている彼らの後輩たちが

近い将来、センターポールに日の丸を挙げてくれることは

間違いないと思います。

健太が帰省したら、私も銀メダルなるものを下げてみたいなあ、と(笑)

その画像はまた後日ご紹介しますね^^

 

 

うわさの?フィッシュ&チップス。

まあまあの出来??でしたが、

やっぱり日本食は世界一美味しい!!(笑)