GANBAARE株式会社

夏至の日の夕焼け

こんにちはギャラリー縁スタッフ 吉田です。

昨日は夏至。一年で一番昼の長い日でしたね。

夕方六時半過ぎに帰宅して空を見たらきれいな夕焼けだったので写真を撮ってみました。  

私の家は津波と火災で被害の大きかった鹿折地区の高台にあり、被害は何とか免れましたが あの日は自宅から目の前の街が

流され、燃えていくのを呆然と見つめていくことしか出来ませんでした。

きれいな夕焼けを見ながら少しだけ以前のにぎやかな住宅街、商店街、街の人々のことを思い出してしまいました。

がれきになってしまった姿を見て絶望もしましたが、がれきを取り除き、街をきれいにしようと手を貸してくれた全国の方々や

立ち直ろうと頑張っている地元の方々の努力も近くで見て感じることができます。

これからも少しずつきれいな街になって行くのを見ていきたいです。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    松田聖子大好っ子 (金曜日, 22 6月 2012 12:53)

    素敵な夕焼け ♡  自然に目を向けるのもたまにはいいですね(*^_^*)